So-net無料ブログ作成
アニメ動画映画 ブログトップ
- | 次の10件

ジブリ 平成狸合戦ぽんぽこ 動画 [アニメ動画映画]

私が好きな映画の1つ「平成狸合戦ぽんぽこ」。

意外と知られていないがスタジオジブリの作品なのです。この映画を始めてみたのは小学校の頃、金曜ロードショーでの放送でした。

小さい頃はタヌキ達が学校に行き、ケンカし、いたずらし、と人間の暮らしのタヌキバージョンだとしか思ってませんでした。でもどこか感動するこのお話。当時ビデオに焼いた物を何度も見て小学生ながら涙を流すようになりました。

人間と同じ暮らしなんかではなく、減ってゆく自然の中でどお生活してゆくかのタヌキの必死の生活のお話という事に、成長するにつれ感じ取れました。

人間の自分がどうあるべきなのかも考えさせられるお話です。2時間弱の短い映画ですが、感じるものがたくさんあるお話です。

ちょっと疲れたな…リセットして元気になりたいなという時に持ってこいの映画です!ジブリシリーズなので頭を使わず、すっと頭にも心にも内容が入ってきます。そして気付けば涙を流してます。でも最後のエンディングが元気をくれます!

どこかで聞いたことのあるメロディーに歌詞が付いた歌です。大人になってもよく口ずんでしまう、軽快で心に残る歌です。平成狸合戦ぽんぽこを見る時は、是非最後のエンディングもしっかり見てください♪

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ズートピア 動画 吹き替え [アニメ動画映画]

ズートピア
2016年8月24日から>>U-NEXTで配信

U-NEXTは新規登録で600ポイント贈呈。ポイントが必要な動画や新作映画にも利用することが出来ます。


最近ディズニー映画の「ズートピア」を観てきました。この作品はとても面白かったです。

ストーリーを通して扱うテーマは、種の違いによる問題をどう乗り越えていくのかという深いものですが、シーンを切り取っていくと笑えるシーンがたくさんあり、映画館であれほど観ている人たちの多くが笑っているという光景は初めてみました。

特にスピードのギャップを活かした伏線が見事でオチも素晴らしかったです。また私はこの映画を観る一週間ほど前にピクサー展の観覧に行っていたので、絵の細かい作りであったり、キャラクターの動きの質へのこだわりであったりをより深く味わうことができて楽しめました。

最近なかなか面白いなと思えるものに出会えていなかったので久しぶりに観ていて嬉しくなれました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

プリンセスと魔法のキス 動画 フル [アニメ動画映画]

プリンセスと魔法のキス
U-NEXTで配信中(ポイント)
U-NEXTは新規登録で600ポイント贈呈。ポイントが必要な動画や新作映画も1本無料で観ることが出来ます。

※各動画配信サービスの特典詳細は⇒映画配信サービス一覧をご参照下さい。


「プリンセスと魔法のキス」ディズニー初の黒人のプリンセスが主人公の物語。昔話で、カエルにされてしまった王子様が、真実の愛のキスで人間に戻れる絵本に憧れるシャーロットとティアナ。ある日、目の前に現れたカエルが言葉を話し、キスをせがむ。

王子様に憧れてキスをしたティアナは、自分自身もカエルになってしまう!どうしたら人間に戻れるの?というストーリー。

黒人のプリンセスともあって、挿入歌はどれも歌唱力に圧巻されます。ディズニープリンセスには珍しく、自分のためや王子様との暮らしに憧れて、ではなく家族のために夢を叶えるべく毎日努力しているティアナ。きっとディズニープリンセスへのイメージも変わるはずです。一見の価値あり!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

エヴァンゲリオン劇場版 まごころを君に [アニメ動画映画]

新世紀エヴァンゲリオン
U-NEXT/Huluいずれも見放題配信。

※各動画配信サービスの特典詳細は⇒映画配信サービス一覧をご参照下さい。


『エヴァンゲリオン劇場版まごころを君に。』

初っぱなから少し気まずいシーンからはじまり、最期はアスカの『きもちわるい』で終わる見る人によって解釈がたくさんある深い作品です。絵のタッチから何度見ても意味がはっきりしなくて何度も色々な解釈をして楽しめるので、いくら見ても楽しめます作者の貞本先生も『書いていてわからない、たくさんの解釈がある』と言っているほどまごころ以外にもエヴァンゲリオンは謎な漫画、アニメ、映画です!

まごころは少しグロい要素が強くてはじめて見た時はちょっと抵抗がありましたが、なぞの中毒性が高くグロいと分かっていてもついつい見ちゃいます。今では新しいシリーズなんかも有るけどやっぱり、自分の中ではまごころが一番ですねー!ふとした瞬間に見たいなあーとおもう大好きな映画です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ファンタスティック・プラネット [アニメ動画映画]

フランスのアニメ作家、ルネ・ラルーの「ファンタスティック・プラネット」。

イラストとその動き、音楽、物語すべてが不気味で奇妙でサイケデリックな作品です。不気味な中にも耽美的な魅力があり何度観ても飽きません。別の映画「THE CELL」の中で、テレビに映っているワンシーンがあり興味を持ちました。

人間をペットにして戦わせたり、虫のような扱いで駆除しようとする巨大なドラール星人から勝利を勝ち取る物語です。しかし私はストーリーよりも、その視覚・聴覚を刺激される衝撃的な画面に魅了されました。奇妙な叫び声や動きをする生物・植物。極彩色の色使い・音楽。

苦手な人は手に取らないような映画ですが、同じ趣味の人には絶対におすすめする作品です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか [アニメ動画映画]

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか
U-NEXTで配信中(ポイント)

U-NEXTは新規登録で600ポイント贈呈。ポイントが必要な動画や新作映画も1本無料で観ることが出来ます。

※各動画配信サービスの特典詳細は⇒映画配信サービス一覧をご参照下さい。


私が好きな映画の一つは、「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」です。アニメですが「機動戦士ガンダム」と同様、人気シリーズ化し今年も最新作がTV放映されています。

この作品の画期的な事は、今のアニメ作品では当たり前ですが、ヒロインが作中で歌を歌う事にあり、ストーリーが重要なカギとなっているところです。

また、美樹本晴彦さんが描いたキャラクターは、当時の多くのアニメファンに人気が出て、多くの男性アニメファンが先程のガンダムや本作品に登場するバルキリーのイラストに加えて、かわいい女性キャラをアニメ雑誌にイラストを投稿するようになったと自分は思っています。

劇中歌は、当時の人気歌番組に紹介されるたのも憶えいます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

天空の城ラピュタ [アニメ動画映画]

天空の城ラピュタ。私の好きな作品のひとつです。この作品はある少年と少女が天空に浮かぶ幻の城、ラピュタを冒険するお話です。なぜこの作品が好きなのか。

それはとてもワクワクするからです。まるで私の少年時代を思い起こさせます。この作品の好きなシーンがふたつあります。冒頭のオープニングと最後のラピュタが崩れる場面のあたりです。オープニングは空から女の子が落ちてくるのですが、その場面に合わせたBGMがとても壮大でかっこいいのです。

最後の場面というはラピュタが崩壊する場面なのですが、このときの女の子のセリフが好きなのです。地を離れてしまっては人は生きていけない、本当にその通りだと思います。だからラピュタを崩壊させたのですね。いや、ほんとに感動しました。

一度、もしくはもう一度この作品を見てみてはどうでしょうか。きっと手に汗握るわくわくした気持ちがよみがえるでしょう。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

アニメ動画映画 [アニメ動画映画]

私が好きな映画は「風の谷のナウシカ」です。小さい頃から大好きで、もう何十回も観ているのに、何度観ても感動します。小さい頃はナウシカの様な女性になりたいと思っていましたが、今は、こんな素晴らしい話を作った宮崎駿監督って本当に凄い人だなぁと思って観ています。

もちろん、今でもナウシカは素晴らしい人だと思って観ています。自分の命を犠牲にして、風の谷の人たちや、オームの子を護り、最後はナウシカの思いがオームたちに伝わり、オームたちの力によって生き返る。

このシーンは何度観ても涙が自然とこぼれ落ちてきます。子どもから大人まで楽しめる、素晴らしい作品だと思います。有名な作品なので、観たことある人はとても多いと思いますが、もしまだ観てない人がいるのならば、是非観て欲しい作品です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
- | 次の10件 アニメ動画映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。