So-net無料ブログ作成

天空の城ラピュタ [アニメ動画映画]

天空の城ラピュタ。私の好きな作品のひとつです。この作品はある少年と少女が天空に浮かぶ幻の城、ラピュタを冒険するお話です。なぜこの作品が好きなのか。

それはとてもワクワクするからです。まるで私の少年時代を思い起こさせます。この作品の好きなシーンがふたつあります。冒頭のオープニングと最後のラピュタが崩れる場面のあたりです。オープニングは空から女の子が落ちてくるのですが、その場面に合わせたBGMがとても壮大でかっこいいのです。

最後の場面というはラピュタが崩壊する場面なのですが、このときの女の子のセリフが好きなのです。地を離れてしまっては人は生きていけない、本当にその通りだと思います。だからラピュタを崩壊させたのですね。いや、ほんとに感動しました。

一度、もしくはもう一度この作品を見てみてはどうでしょうか。きっと手に汗握るわくわくした気持ちがよみがえるでしょう。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。