So-net無料ブログ作成

>>動画を見るならU-NEXT

ムーラン ディズニー 動画 [アニメ動画映画]

ムーラン
U-NEXTで配信中(ポイント)
※日本語吹き替えのみ
U-NEXTは新規登録で600ポイント贈呈。ポイントが必要な動画や新作映画も1本無料で観ることが出来ます。

※各動画配信サービスの特典詳細は⇒映画配信サービス一覧をご参照下さい。


私が小さなころからずっと大好きな映画、ディズニーの「ムーラン」について書かせていただきます!いつものディズニー映画とは絵のタッチが違い、個人的なイメージですが、すごく”中国っぽい”感じになっています。舞台も古代中国になっているそうで、いつものふわふわっとした動物さんやお花さんたちもお友達よーというようなディズニー感(個人的なイメージです)がなく、がっしりムキムキっとしています。

可愛い・綺麗ではなく、ひたすらにかっこいい映画です!身体を悪くしている父親の代わりに、女であることを隠して決死の覚悟で一人戦場へ向かう主人公ムーランの姿や、シーンごとにかかる曲のかっこよさはなかなか離れず、何度でも観たくなってしまいます!

また、この作品のかっこよさ・重厚感の中に取り入れられる小さな守護龍ムーシューのひょうきんさも必見です。ディズニーに興味のない人にはあまり知られていない作品のようですが、ぜひみんなに観てほしい映画です。

沈まぬ太陽 動画 映画 [動画映画 日本]

日航機墜落事故を題材にした「 沈まぬ太陽」が印象に残っています。

まずこの原作を映画化したということに敬意を評したいです。日本航空関係者から相当の嫌がらせを受けたとのことですが、実際にあった事件を後世に残すという意味では非常に貴重な作品です。本作品は上映時間が長く、途中で10分間のインターミッション(休憩時間)がありますが、時間の長さをまるで感じさせない作品でした。

今は亡き宇津井健さんの家族を自分のせいで亡くしたという演技が圧巻でいろいろなことを考えさせられます。また主演の渡辺謙さんの演技は安定感抜群です。社内抗争に破れ、僻地に異動させられ、国内に戻ってきたら事故の遺族対応を迫られる。実際にモデルになっている人がいるとのことですが、日本企業の闇を充分に感じさせられる作品でした。

ヤッターマン 実写 動画 [動画映画 日本]

ヤッターマンの実写化があり娘と見に行きました。懐かしいアニメです。日曜日夜は毎週みていました。娘はがんちゃん役の桜井翔君見たさに。

内容は世界征服のドロンジョ様達と戦う訳ですが、完成度の高さに驚きました。キャスティングもほぼほぼあってましたし、細かいギャクが満載です。

特にドロンボー味が素晴らしかったです。メカの元やビックリドッキリメカも原作にそって細かくできていました。ヤッタワンも可愛くて。

アニメの期待を裏切らない出来栄えでした。翔君のがんちゃんも少年ぽいところがすごく似合ってますし、深キョンのドロンジョ様のお色はアニメ以上でした。がんちゃんとのキスシーンもあり盛り上がりました。そしてヤッターマンの名曲が数々流れると思わず歌いました。アニメ世代には満足のゆく実写版になったと思います。

天使にラブ・ソングを・・・ [動画映画 日本]

「天使にラブ・ソングを・・・」。

音楽を取り入れたコメディに分類される映画ですが、主役のウーピーゴールドバーグの一番のハマり役だと思っています。

ウーピー演じるクラブ歌手のデロリスがひょんなことから修道院でかくまわれることになり、そこで聖歌隊を変えていくって映画なんですが、この映画ものすごくテンポがいいんです。見出したらあっという間に終わっちゃうっていう感じで映画の世界に集中させてくれます。

ストーリーはシンプルで、笑って感動させてくれる映画のいいとこどりのような作品で何度も見返しています。作中の聖歌隊のシーンは本当に鳥肌ものでゾクゾクきます。この映画でゴスペルを知り音楽って素敵だなって思わせてもらいました。前向きになれる映画でほんとうに素晴らしい作品です。

ジブリ 平成狸合戦ぽんぽこ 動画 [アニメ動画映画]

私が好きな映画の1つ「平成狸合戦ぽんぽこ」。

意外と知られていないがスタジオジブリの作品なのです。この映画を始めてみたのは小学校の頃、金曜ロードショーでの放送でした。

小さい頃はタヌキ達が学校に行き、ケンカし、いたずらし、と人間の暮らしのタヌキバージョンだとしか思ってませんでした。でもどこか感動するこのお話。当時ビデオに焼いた物を何度も見て小学生ながら涙を流すようになりました。

人間と同じ暮らしなんかではなく、減ってゆく自然の中でどお生活してゆくかのタヌキの必死の生活のお話という事に、成長するにつれ感じ取れました。

人間の自分がどうあるべきなのかも考えさせられるお話です。2時間弱の短い映画ですが、感じるものがたくさんあるお話です。

ちょっと疲れたな…リセットして元気になりたいなという時に持ってこいの映画です!ジブリシリーズなので頭を使わず、すっと頭にも心にも内容が入ってきます。そして気付けば涙を流してます。でも最後のエンディングが元気をくれます!

どこかで聞いたことのあるメロディーに歌詞が付いた歌です。大人になってもよく口ずんでしまう、軽快で心に残る歌です。平成狸合戦ぽんぽこを見る時は、是非最後のエンディングもしっかり見てください♪

魔女の宅急便 実写 動画 [動画映画 日本]

魔女の宅急便 実写
U-NEXTで配信中(ポイント)
U-NEXTは新規登録で600ポイント贈呈。ポイントが必要な動画や新作映画も1本無料で観ることが出来ます。

※各動画配信サービスの特典詳細は⇒映画配信サービス一覧をご参照下さい。


私は映画「魔女の宅急便」が大好きです! ジブリの作品はほぼ全てみましたが、ぶっちぎりでこの作品のファンです。 もう何度見たかわかりませんが、テレビ放映があると予告があると、必ず前週からわくわくして視聴を心待ちにしています。

キュートな魔女のキキがボーイフレンドのトンボに対して素直になれないもどかしさ、一方でストレートな気持ちをぶつけてくるトンボ、パン屋のおそのさんの優しさ、絵描きのウルスラとの語りのシーン、ニシンのパイを焼くおばあちゃんとその使いのばあさんとのやり取りなど、全てのシーンが大好きです。

猫のジジの恋模様も可愛くて好きです。 毎年必ず魔女の宅急便を見て育った私は、自分の子どもの子守唄も自然と魔女の宅急便のテーマソングを歌ってしまいます。

ズートピア 動画 吹き替え [アニメ動画映画]

ズートピア
2016年8月24日から>>U-NEXTで配信

U-NEXTは新規登録で600ポイント贈呈。ポイントが必要な動画や新作映画にも利用することが出来ます。


最近ディズニー映画の「ズートピア」を観てきました。この作品はとても面白かったです。

ストーリーを通して扱うテーマは、種の違いによる問題をどう乗り越えていくのかという深いものですが、シーンを切り取っていくと笑えるシーンがたくさんあり、映画館であれほど観ている人たちの多くが笑っているという光景は初めてみました。

特にスピードのギャップを活かした伏線が見事でオチも素晴らしかったです。また私はこの映画を観る一週間ほど前にピクサー展の観覧に行っていたので、絵の細かい作りであったり、キャラクターの動きの質へのこだわりであったりをより深く味わうことができて楽しめました。

最近なかなか面白いなと思えるものに出会えていなかったので久しぶりに観ていて嬉しくなれました。

魔法にかけられて 動画 フル [動画映画 海外]

今回紹介するのは、私の好きな映画『魔法にかけられて』です。

おとぎ話の中のプリンセスが現実世界のNYに来てしまうストーリーです。初対面で恋に落ち結婚するおとぎ話の世界と、永遠の愛を誓ったはずなのに離婚してしまう夫婦がいるような現実世界のギャップが、現実世界をよりリアルにしていて、その面白さにハマり、何度も観ています。

おとぎ話の国からくる主人公のジゼルも妙にプリンセス感があって、突然歌いだしたり、カーテンで服を作り出したり、破天荒でとっても可愛いんです。

あんな考え方ができたら、世界は平和だなぁと思ってしまいます。私は、ジゼルの気持ちが、ストーリーの中で変わっていくところに徐々に感情移入して観ていました。真実の愛は何なのか考えさせられる映画かもしれません。

バーレスク 映画 動画 [動画映画 海外]

バーレスク
U-NEXTで配信中
U-NEXTは新規登録で600ポイント贈呈。ポイントが必要な動画や新作映画も1本無料で観ることが出来ます。

※各動画配信サービスの特典詳細は⇒映画配信サービス一覧をご参照下さい。


バーレスクを見ました。もう本当にハマりました。健気で才能がある主人公、経営危機のショーバー、フィアンセのいる作曲家を夢見るイケメン、リッチでセクシーなパトロン、伝説のマダム、勝気のライバルなど面白くないわけがないキャラクター!

豪華絢爛な舞台や、派手な音楽。これでもかってお決まりなサクセスストーリーがもう堪りませんでした。初めてバーレスクって言葉を聞いたのですが、お色気のあるエンターテイメントなんですね~、すごいセクシーで可愛いし、女性っていいなって思っちゃいました!

主人公アギレラがソロで初めて歌うシーンは何度見ても、かっこいいし鳥肌が立ちます。ラストでの皆で踊るところも大好き、あっという間に見終わっちゃう作品です。

超高速参勤交代リターンズ [動画映画 日本]

超高速参勤交代
Huluで配信中
Huluは全動画見放題

※各動画配信サービスの特典詳細は⇒映画配信サービス一覧をご参照下さい。


『超高速参勤交代』はおすすめです!

貧乏な藩主さんが、民を守る為・存続の為に超高速で江戸まで参勤交代する!と言う内容です。2014年の作品でキャストは豪華ですよ!

佐々木蔵之介や上地雄輔、深田恭子などなど。道中はクスッと笑ってしまう様な作戦や、思わず泣きそうになる展開もありました。友達や家族、一人で見るのもおすすめです。見た後はお金より楽しい事が沢山ある!と明るい気持ちになれます。

少しアニメの様な展開もありますが、テンポ良く魅せてくれる作品です。私は気に入った作品は繰り返し見たいので、また時間を空けて見たいと思います。佐々木蔵之介の演じる藩主が真っ直ぐで人として魅力的で、ついつい一緒に応援したくなる作品でした。