So-net無料ブログ作成
検索選択

>>動画を見るならU-NEXT
-| 2016年05月 |2016年06月 ブログトップ

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか [アニメ動画映画]

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか
U-NEXTで配信中(ポイント)

U-NEXTは新規登録で600ポイント贈呈。ポイントが必要な動画や新作映画も1本無料で観ることが出来ます。

※各動画配信サービスの特典詳細は⇒映画配信サービス一覧をご参照下さい。


私が好きな映画の一つは、「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」です。アニメですが「機動戦士ガンダム」と同様、人気シリーズ化し今年も最新作がTV放映されています。

この作品の画期的な事は、今のアニメ作品では当たり前ですが、ヒロインが作中で歌を歌う事にあり、ストーリーが重要なカギとなっているところです。

また、美樹本晴彦さんが描いたキャラクターは、当時の多くのアニメファンに人気が出て、多くの男性アニメファンが先程のガンダムや本作品に登場するバルキリーのイラストに加えて、かわいい女性キャラをアニメ雑誌にイラストを投稿するようになったと自分は思っています。

劇中歌は、当時の人気歌番組に紹介されるたのも憶えいます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画 プリティーウーマン 動画 [動画映画 海外]

プリティーウーマン
U-NEXTで配信中(見放題)(吹・字幕)

U-NEXTは新規登録で600ポイント贈呈。ポイントが必要な動画や新作映画も1本無料で観ることが出来ます。

※各動画配信サービスの特典詳細は⇒映画配信サービス一覧をご参照下さい。


恋愛映画と言えば、プリティーウーマンを思い出します。娼婦の女性が、大金持ちの恋人になるシンデレラストーリー。これはありえへん!とツッコミたくなるシーン満載。

しかも、ジュリアロバーツみたいな娼婦がいるか?と思うし、リチャードギアみたいな大金持ちと知り合える偶然があるか?とボヤキまくりになります。

でも、見ているうちにあったらいいなぁと思ってしまうところが、この映画のスゴいところ。ちょっと考えるだけだと恥ずかしくなりそうなあり得ないシチュエーションで最初から最後まで押しきってしまいます。高所恐怖症のリチャードギアが、彼女のためにビルを登ってくるシーンを観る頃には、すでにボヤクことを忘れていることでしょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

バタフライエフェクト 動画 [動画映画 海外]

「バタフライ・エフェクト」2004年のアメリカ映画です。現代と過去を行き来できるタイムトラベルの話です。過去の日記を読むとその時に戻れる能力を持った男が彼女が不幸になった為に過去に戻ります。

しかしその過去で彼女を救い現代に戻ると今度は友人が不幸になっていました。そして彼は再び過去に戻ります。このように彼は今を改善する為に過去にへ行ったりきたりの繰り返しをします。

この映画はこのやりとりをテンポよく展開され、先が読めないストーリーがどんどん進んでゆきます。こんなことが自分にできたらいいなあと思う内容です。この面白さは最近見たことが無いくらいです。ラストはちょっと切なく終わります。こんなにいい映画なのに話題にならなかったのが不思議なくらいです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

リトルロマンス [動画映画 海外]

リトルロマンスというローティーンの恋愛映画を観ました。フランスからイタリアに旅をする少年少女のお話しで、景色の美しさに感動しました。フランスから出発してイタリアのベニスで旅は終わりますが、二人はベニスのゴンドラに乗ってため息橋の下を通るときにキスをすると永遠の愛を誓うことができるという寓話を聞いてベニスを目指します。

そしてその目的を果たすのですが、その後少女は父親の転勤でアメリカに引っ越してしまうことに。チョイ悪の少年と友達関係にあることを良く思っていなかった親とも言い争いに発展してしまったり、ティーンの純粋な心がとてもよく表れていて好感が持てます。

とてもピュアなイメージの当時の主演女優、ダイアンレインが後にAV女優のようになってしまったことは大変残念でした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

天空の城ラピュタ [アニメ動画映画]

天空の城ラピュタ。私の好きな作品のひとつです。この作品はある少年と少女が天空に浮かぶ幻の城、ラピュタを冒険するお話です。なぜこの作品が好きなのか。

それはとてもワクワクするからです。まるで私の少年時代を思い起こさせます。この作品の好きなシーンがふたつあります。冒頭のオープニングと最後のラピュタが崩れる場面のあたりです。オープニングは空から女の子が落ちてくるのですが、その場面に合わせたBGMがとても壮大でかっこいいのです。

最後の場面というはラピュタが崩壊する場面なのですが、このときの女の子のセリフが好きなのです。地を離れてしまっては人は生きていけない、本当にその通りだと思います。だからラピュタを崩壊させたのですね。いや、ほんとに感動しました。

一度、もしくはもう一度この作品を見てみてはどうでしょうか。きっと手に汗握るわくわくした気持ちがよみがえるでしょう。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

アニメ動画映画 [アニメ動画映画]

私が好きな映画は「風の谷のナウシカ」です。小さい頃から大好きで、もう何十回も観ているのに、何度観ても感動します。小さい頃はナウシカの様な女性になりたいと思っていましたが、今は、こんな素晴らしい話を作った宮崎駿監督って本当に凄い人だなぁと思って観ています。

もちろん、今でもナウシカは素晴らしい人だと思って観ています。自分の命を犠牲にして、風の谷の人たちや、オームの子を護り、最後はナウシカの思いがオームたちに伝わり、オームたちの力によって生き返る。

このシーンは何度観ても涙が自然とこぼれ落ちてきます。子どもから大人まで楽しめる、素晴らしい作品だと思います。有名な作品なので、観たことある人はとても多いと思いますが、もしまだ観てない人がいるのならば、是非観て欲しい作品です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

YouTube 動画映画 [YouTube 動画映画]

YouTubeに腐るほどある動画映画を、著作権違反で報告するページです。ユーチューブ事態が自発的に削除することはありません。大体がDVDから抜かれたデータをアップロードしているので、DVDの販売元に報告することでユーチューブに削除依頼が出せます。

ゴールデンウィークの週の土曜日(5/7)のディズニーリゾートがすきすぎてて気になりました。

ゴールデンウィーク明けはすいてると言う情報は入手していたけど、まさかのゴールデンウィークの週!しかも次の日休みだし。混雑覚悟で行った人はラッキーだったろうなぁなんて事ばっかり考えてました。

もともと行ける予定はなかったけど、なんだかわからないけど行けば良かったという思いが頭をかけめぐり・・・。土曜日に行けた方々はどんな気持ちだったかなと気になる日曜日になりました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

-|2016年05月 |2016年06月 ブログトップ